PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
お問い合わせ
Powered by NINJA TOOLS
作品紹介
■ DL販売( DLsite 様)


■ 委託販売(とらのあな様)

※DVDアマレーサイズ/小冊子付
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    St. Valentine's day(Dunamis)
    0

      夜もだいぶ更けた頃、遠くから辻馬車の音がする。
      レオポルドはその音に気づくと、いつものように不機嫌な顔をしたクロヴィスを迎えた。
      辻馬車を送り、扉を閉める。
      レオポルドが振り返ると、
      今日に限って、クロヴィスは玄関ホールでにやりと笑って待ち構えていた。

      「……なんだ、部屋にいかないのか」
      「ギルバードはどうしてる?」
      「奥の、あんたの書斎で読書してるよ」
      「そうか」

      クロヴィスは性質の悪い笑いを含んだまま、レオポルドを見やる。

      「なんだよ?」
      「なにが?」
      「…「なにが?」じゃなくて、何かあるんだろ?」

      そんなクロヴィスをレオポルドはにらみつけるが、鼻で笑われ軽くあしらわれる。

      「好みではないから、くれてやろうと思ってな」

      そういうと、クロヴィスは手にしていた紙包みをレオポルドへ放り投げた。
      茶色の掌に収まるサイズの包みが弧を描いて、レオポルドの胸元へ落ちる。

      「う、わっ…なんだよ、コレ」
      「もらったんだ。オランダ物のチョコラテ」
      「チョコラテ?……俺もいらねぇよ。そんなもん飲まねぇし」

      「チョコラテ」の単語にレオポルドの眉間に皺がよる。
      昔うっかり騙されて飲んでしまったときのドロッとした食感が蘇る。
      もちろん、だまされた相手は目の前に立ちはだかる人物だ。
      そんなレオポルドの反応はお構いなしにクロヴィスは話を続ける。

      「知り合いの薬剤師が職人とともに開発したそうだ。幾分か口当たりが滑らかになったんだと」
      「ふーん」
      「今は嗜好品の色が濃いが、チョコラテは元々は薬の扱いだった」
      「へー」
      「作用はさまざまで、健康にいいとかストレス軽減だとかリラックス効果もあるとか言われているな」
      「ほー」

      レオポルドは話の意図がつかめず投げやりに返事を返す。
      きっとまた何か自分にとってよからぬ事態になるのだろう事を容易に想定できるから
      さっさと話しを切り上げて貰えることをレオポルドは淡く祈った。

      「ま、最近の流行だと疲労回復、興奮剤……媚薬効果といったところか」
      「は?」
      「……むっつりめ」

      聞き流す態を取っていたがレオポルドは「媚薬」という単語に容易に反応してしまった。
      その様を見て、小馬鹿にするようにクロヴィスは嗤う。
      クロヴィスの嗤いの意味を悟り、反論するためレオポルドは詰め寄るが、

      「いっ!!」

      声にならない痛みに崩れ落ちた。
      向う脛を思いっきりクロヴィスに蹴られたのだ。

      レオポルドが涙目で見上げると真っ黒い影はにやりと笑った。

      「……で、どうする?」

      * * *


      ギルバードは、出入りを許されているクロヴィスの書斎で書物に没頭していた。
      ふと、キリの良いところで都合よく鈍いノック音が響く。
      ゆっくりと開く扉に目をやると、甘い匂いとともにレオポルドが入ってきた。

      「レオ、どうしたんだい?」
      「甘いものでもどうかと思って」
      「ありがとう。いただくよ」
      「ホットチョコラテ。熱いから気をつけろよ」

      レオポルドから差し出されたカップを受け取る。
      茶色の液体が湯気を立てて揺れている。甘い香りがギルバードの周りに拡がった。

      「レオが作ってくれたのか?」
      「あ、あぁ…」
      「ありがとう!へぇ、昔見たものからまた改良されたんだね」
      「……飲んだことあるのか?」

      想定外の反応にレオポルドは動揺した。
      そして続くギルバードの言葉は、更に彼に追い打ちをかけるものだった。

      「え?うん。その時はもっとドロドロしてて、水がないと辛かったな。
       まあ、もともとは薬だったというし、致し方ないよね」
      「え!?」
      「どうかした?」
      「い、いや……なんでもない」

      いつもの様にクロヴィスに騙されたのだと気づき、レオポルドはがっくりと項垂れる。
      そもそもギルバードは貿易商の息子だったのだ。
      貴族が嗜んでいるようなものは、彼らの手を介して渡ってきているのだ。
      よっぽどでない限り、彼らにとって珍しいものを差し出すのは難しい話だろう。

      「レオ?」
      「……ほら、冷めないうちに飲めよ」
      「うん」

      力なく笑うレオポルドに促され、ギルバードは湯気が立つチョコラテに口をつけた。
      ゆっくりと一口ずつ飲んでいく。

      「うまいか?」
      「うん」
      「そっか……」

      レオポルドはギルバードの答えを聞くと、なにかに飽きたかのように書物をパラパラと弄ぶ。
      その姿を見たギルバードは「ふっ」と静かに笑った。

      「レオは飲んでないんだっけ?チョコラテ」
      「あぁ、匂いキツイし」
      「甘い匂い苦手だもんね」


      ギルバードはレオポルドは上目づかいで見やりながらチョコラテを一口飲む。
      唇についたそれをぺろりと舌でなめとる。

      「チョコラテの効能って知ってる?」

      ギルバードの赤い舌がチラチラと見え、レオポルドは目を離せない。
      上ずりながら「ああ」と答えた。

      「そっか」

      視線が合い、沈黙が一瞬走る。
      お互いの視線が絡むと、瞳に映る色は猛禽類のそれとなっていた。

      「レオ、一口飲む?」
      「……飲む」

      ギルバードがチョコラテを口に含むと、レオポルドは覆いかぶさるように唇に食らいついた。
      ギルバードの口端から零れ、あごに伝う。
      それを追いかけるように、レオポルドは舌を這わせ、首筋まで舐めとる。

      「ギル……」

      熱く吐息とともにこぼすと、レオポルドはギルバードにもう一度深く口づけた。
      舌がギルバードの口腔まで侵食する。水音が立つ。

      「あまい……」
      「だと、思うよ」


      顔をしかめつつレオポルドはつぶやいた。
      ギルバードは苦笑しながらレオポルドの頬をなでる。

      「もう、いらない?」
      「いや、もっと」
      「ふふっ……いいよ」

      鼻筋で軽く触れ合うと、2人はさらに深く口づけた。

      END

      ----------------------------------------
      2014.02.14 St. Valentine's day
      文 :りどしぇいく 文弥
      挿絵:あお一(ワワワ!
      ----------------------------------------

      お久しぶりです。文弥です。
      ヴァ(下唇をかむ)レンタインですね!!
      ヴァレンタインに便乗して、Dunamis で甘いのをお届けです。(甘いはずです…!!!

      挿絵をですね、あお一様に描いていただけましたので、
      むしろそちらをメインに見て頂きたくっ・・・

      うへへ。
      あお一サマ、お忙しい中ありがとうございました!!!

      文弥ちょう
      posted by: りどしぇいく | SS | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      春夏秋冬(ひととせ)取り扱いについて
      0
        M3 までもうひと月もないんですね。いろいろ gkbr しております。
        文弥です。

        さて、春夏秋冬(ひととせ)の取り扱いについてお知らせです。
        イベント頒布用に少数ですが、「春夏秋冬(ひととせ)」をとらのあな様より
        戻すことに致しました。

        「春夏秋冬(ひととせ)」のほか、前回作品の「ソライロのトリカゴ」と
        今回新作の「Dunamis」もあるため、本当に少数のみ持っていく予定です。

        ので、M3で購入するかもーとお考えの方いらっしゃいましたら
        お教えいただけますと、大変大変ありがたいでございます。





        宜しくお願いいたします。

        文弥ちょう
        posted by: りどしぇいく | おしらせ | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        秋M3 について
        0
          すっかり秋めいてまいりました。
          ということは、あっという間に秋M3 でございますね。

          りどしぇいくは、今回もスペースを頂戴することができました!
          ありがとうございます。
          とても、うれしいのですが、既に心臓がバクバクしております。

          キャスト様からデータを頂き、ロゴをゴリゴリ作成しつつ、
          絵師サマとあーでもない、こーでもないとキャラデザを練っております。
          ハイパーにやにやタイムです!

          んが、にやにやしてても終わらないので鋼の心でいろいろ考えるように
          しておりますが…にやにやします。


          今回は、BL作品になります。
          吸血鬼のお話です。
          すごくすごくぬるーいR18になるかもしれません。
          またもやいろんな方にご迷惑をおかけしてますので
          申し訳なさで死にそうですが、粛々と進めていきたいと思います。

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
          M3-2013秋 お14b
          りどしぇいく「Dunamis」

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


          文弥ちょう
          posted by: りどしぇいく | おしらせ | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          秋M3お疲れ様でした。
          0
            M3 からだいぶ時間がたってしまいましたが、お疲れ様でした。
            当日ブースに足を運んで頂きありがとうございました♪

            私事ですが、風邪引いたり仕事が忙しくなったり、
            相変わらずPCがあらぶっておりました。
            PCは現在進行形であらぶっております…おおおお、まだ動いていて下さいっ

            はてさて、ブースはこんな感じでございました。
            らぎさんのジャケをポスターにできて幸せです。かわいいハート


            百合作品だったのですが、思っていた以上に女性の方に
            手に取って頂けたようでビックリでした。
            かわいいおにゃのこは癒しですよねきらきら
            「ソライロのトリカゴ」は、個人的にアナザーストーリー押しです。
            なんともない日々を書いたシナリオだったはずなのに、
            ものすごくドキドキしました。
            役者さんって、スゴイすな…ドキドキが止まりませんでした。

            今回も多くの方にお世話になりました。
            というか、私がgdgdすぎて本当に、感謝の気持ちのまえに
            申し訳なさがたっております。ホントにすみませんでした……

            ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

            「ソライロのトリカゴ」ですが、DL 販売を考えてます。
            いかんせん、文弥の動きがゆっくりなのでまた準備ができ次第
            BLOG にてお知らせしたいと思ってます。
            CD自体の通販は、在庫と相談したいと思ってます。
            ## 今回は短編小説を書いたので、是非とも
            ## データでない方をお手に取って頂けるととても嬉しいです

            また、「春夏秋冬」ですが私の手元にある在庫がかなり少なくなっています。
            「とらのあな」様の方は、まだ残っているようですので、
            是非そちらも利用して頂ければと思います。


            ひとまず、直近のお知らせはこんな形でしょうか?
            次回イベントまでに、もう少し BLOG を書く頻度をあげたいものです。
            あ、冬コミは落ちました膝を抱えて落ち込む

            文弥ちょう
            posted by: りどしぇいく | - | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            【春夏秋冬】通販(委託販売)始まっていました。
            0
              気がつけば夏になっていましたが、みなさま体調など崩されておりませんか?
              お久しぶりです。文弥ですm(_ _)m

              えっと、タイトルにありますように…すみません……

              「春夏秋冬-ひととせ-」の通販(委託販売)が始まっておりました。

              ものを送ったところでワタシの記憶は途切れ、気づけばとらのあな様プリンセスサイドで取り扱いされており…あれ、ワタシ通販の告知したっけ?してないよね??サイトも何も触ってないわよね??アレ、これマズイんじゃね?いや、かなりまずいって……(゜Д゜;)あああああああ


              そんなわけで、とらのあな様プリンセスサイドで
              CD媒体を取り扱って頂いております。
              こちらはブックレット付となっております。
              (ブックレット内容:キャラ紹介、あらすじ、絵師さまラフ画など)

              「春夏秋冬-ひととせ-」取扱いページ直リン




              ブックレットは、ぶっちゃけまして狂zipさんのラフを載せたいがために作りました。
              イケメンだらけでワタシ歓喜
              アツさで頭がぼんやりしている文弥でした。

              文弥ちょう

              posted by: りどしぇいく | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              春M3 お疲れ様でした。
              0
                春M3 に参加された皆様、お疲れ様でした。
                GW があっという間に過ぎていて、驚きの文弥です。

                4/30(月)に行われたM3 に参加させて頂いたのですが、
                むっちゃドキドキすることだらけでした。

                浜松町で、ポスターを持ってくることを忘れたことに気づき、
                最寄駅まで取りにもどり再び会場に向かい…ギリギリ開場直後に、 ブースにたどり着いたのですが、その後も若干ゴタツキ… うわっはー/^p^\状態でした。


                そんな状態でしたが、スペースに足を運んでくださった方々、
                ありがとうございました。
                だいぶ挙動不審な状態で、売り子をしていたのですが、
                スペースに立ち寄ってくださる方とお話できてとても嬉しかったです。
                直に手に取って頂いて、お話できるってスゴイな。って
                モチベーション上がりますねハート

                当日は、演者さんや企画者さんと挨拶させて頂いたのですが、
                みなさまいい人すぎて…もう、会う方、会う方「あなたが神か!!」と言いたいくらいいい人ばかりで……皆様の器の大きさに慄き、文弥は途中で帰りたくなりました。


                そんなわけであっという間に、M3 が過ぎ、GW が過ぎてしまったのですが、
                やっと…ようやっと、DL販売の準備ができました!!ナグモン超ありがとう!
                とらのあな様とDLsite.com様で取り扱って頂いております。
                是非是非、よろしくおねがいしますーヤッタv
                春夏秋冬 -ひととせ- DLsite.com直リンク


                また近いうちに次回作のお知らせができたらいいなぁ。。。
                文弥ちょう
                posted by: りどしぇいく | 制作 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                春M3 スペース頂けました。
                0
                  だいぶお久しぶりです。花粉症の文弥です。

                  ついったーでは、言い逃げ致しましたが、
                  春M3 スペース頂けました♪

                  次回のイベント参加は、
                  2012年4月30日(月) 春M3
                  スペース:O 05a (りどしぇいく)
                  となりました!!

                  春夏秋冬を持っていきますので、
                  是非ともみなさまに、お手に取って頂きたいですモゴモゴ



                  ではでは、短いのですがひとまずお知らせでした。

                  あっという間に、3月が終わる事に慄き、
                  まったくお知らせをしていなかった事実に死にそうになりました。。。

                  文弥ちょう

                  posted by: りどしぇいく | おしらせ | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  C81 お疲れ様でした。
                  0
                    お久しぶりです。文弥です。

                    冬コミお疲れ様でした。
                    もう、2週間も経っているんですね…時の流れが恐ろしいです。

                    そんなわけで、去る12月31日 にサークル参加してきました。



                    スペースに来て下さった方々、ありがとうございました。
                    手に取っていただけたり、購入して頂いたり……とても、とても嬉しかったです。

                    ホッカイロを下さった方もいまして、それだけでほっこりしました。
                    気持ちが嬉しいって、こゆ事をいうんですね


                    キャストの皆様にも無事にお会いできて、
                    完成品を渡すことができて本当にほっとしました。

                    ……皆様ご察しの通り、前日まで作業しておりました。
                    同居人に手伝ってもらいながら、パコパコ組み立て作業しておりました。

                    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 
                    改めて、
                    沢山の方に助けて頂いて「春夏秋冬」が作れたんだなと実感しております。


                    快く出演して下さり文弥の妄想を具現化して下さった、
                    相葉啓祐さま、桐生圭さま、さかとさま、日暮惣太さま

                    素敵なキャラデザ・ジャケットを描いて下さった、
                    狂zipさま

                    素敵な音響効果として主題歌・BGMを提供して下さった、
                    Ether Ryoさま

                    カッコいい動画を作成して下さった、
                    千鳥雷夜さま


                    本当に本当にありがとうございます!!
                    もう、なんてお礼を言えばちゃんと伝わるかわかんないです。

                    文字書き屋なのにね!!

                    ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
                    DL販売などについては、絶賛作業中です。
                    詳細が確定し次第、ご連絡いたしますー。

                    自家通販も考えているのですが…需要有るのかな?
                    ひとまず、DL 販売と、春M3 でスペース頂けたら持っていこうかなと思ってます。

                    それでは、だいぶ遅くなった冬コミお疲れ様でした。記事でした。
                    文弥

                    次回作は百合ですよ〜。鋭意妄想中です。
                    posted by: りどしぇいく | 制作 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    【再告知】C81 春夏秋冬(ひととせ) 頒布情報
                    0
                      明日頒布予定のボイスドラマCDについて再告知致します。

                      追加情報としまして、
                      頒布内容に、ブックレット(小冊子)が付きます。

                      また、音楽提供について修正がございます。
                      ------------
                      BGM:Ryo様 (Ether)
                      主題歌:TrueEnd 様
                      ------------

                      そんなわけで、再告知☆
                      -------------------------
                      2011年12月31日 コミックマーケット81
                      スペース:西か04a
                      サークル名:りどしぇいく
                      頒布物:「春夏秋冬(ひととせ)」ボイスドラマCD 700円
                      頒布内容:本編 約30分 * 2編, おまけシナリオ 7分, +α(計 70分程度)
                           ブックレット(小冊子)
                      -------------------------


                      寒さでどうにかなってしまいそうですが、
                      明日はよろしくお願いしたしますm(_ _)m

                      文弥ちょう

                      posted by: りどしぇいく | おしらせ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      C81 春夏秋冬(ひととせ) 頒布情報
                      0
                        冬コミ情報をちゃんと記載していなかったので、
                        改めてご連絡します。

                        -------------------------
                        2011年12月31日 コミックマーケット81
                        スペース:西か04a
                        サークル名:りどしぇいく
                        頒布物:「春夏秋冬(ひととせ)」ボイスドラマCD 700円
                        頒布内容:本編 約30分 * 2編, おまけシナリオ 7分, +α
                        -------------------------

                        当日は, TOPにも掲載してる 狂zipさんに描いて頂いた、
                        ジャケ絵をポスターにして掲げます〜。うはは。ワタシが楽しい。

                        すでに、載せていますが PV も作って頂きますた!!



                        千鳥雷夜さんに作成して頂きました。
                        カッコよくて、爽やかな感じです。高校生に戻りたい…

                        動画で流れているBGMは、TrueEnd さんに作って頂きました。
                        ED(2曲),劇中のBGMすべてです。うひぃ。マヂもう、なにコレ状態です。

                        私以外の周りの方が凄すぎて、ホントもう…私なにしてんの!?

                        当日は、売り子として頑張ります…(´・ω・)
                        それくらいは、せめて頑張りたいです…

                        それでは、カウントダウンボイス 5日前 をUPしてきます!!

                        文弥ちょう
                        posted by: りどしぇいく | おしらせ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |